もしかするとあなたは、今まさに、ビットポイント取引所の開設を試みてるのではないでしょうか。
結論を言うと、ビットポイントは送金・取引手数料が無料で口座開設しておけば、リーズナブルに取引できるでしょう。
この記事では5分でビットポイント口座を開設出来るように、図解を用いてわかりやすく説明しています。
1. ビットポイント口座開設方法
ビットポイント開設の申し込みまでには、主に4つのステップがあります。
- 口座開設の申込み
- 契約の同意
- お客様情報の入力
- 本人確認書類のご提示 (→申込み完了メールを受け取る)
ビットポイント開設の申し込みには、本人確認を最初から行うため余計な手順がなく、申込み完了までは5分もかかりません。忙しく時間がない方でも隙間時間や移動中にでも簡単に申し込みする事ができるでしょう。
1-1. 口座開設の申し込み
まず最初に、以下のボタンから申し込みページに飛びます。
screen 1
まずはビットポイントのサイトから「口座開設」のボタンをクリックします。
screen 2
次に個人の立場に合わせ、「お申込み」をクリックします。
日本国籍で個人の方は、上写真の一番左をクリック。
screen 3
次に、口座開設に必要な本人確認書類についての説明があります。
screen 4
後で提出する本人確認証として上記に当てはまる、
- 写真付き身分証明証1枚。
- もしくは、写真無しの身分証明書AとBからの2枚
どちらか準備をし、「口座開設申し込」をクリックしましょう。
1-2. 契約の同意
screen 5
次に、口座開設にあたって、契約事項の同意を行います。
- 約款等の確認に「はい」
- 確約の項目に「チェック」
を入れ、下の「情報入力へ」をクリックして下さい。
1-3. お客様情報の入力
screen 6
お客様情報の入力欄が出てきますので、
- 氏名
- 性別
- 国籍
- 米国納税義務
- 生年月日
- 住所
- 電話番号
- メールアドレス
- 取引契約締結の主目的
の9つを記入して下さい。
住所については、本人確認書類に記載されたものと同じものを記入して下さい。
1- 4. 本人確認書類のご提示
screen 7
先ほど準備しておいた本人確認書類の写真を撮りましょう。
顔写真月の身分証明書は、裏表の2枚。(パスポートの場合は、写真のページと住所記載のページの2枚)
screen 8
顔写真なしの身分証明書であれば、
- 各種保険証は裏表2枚
-
公共料金の領収証は氏名、住所、および発行日または受領印の3点が確認できるもの
など細かな違いに気をつけ、撮った写真を必要枚数分アップロードして下さい。(場合によっては2枚以上必要になることもあります)
screen 9
写真のアップロードが終わり、登録したメールアドレス宛てに申込み完了メールが届けば完了です。
登録が完了すると、申込で記入した住所に「簡易書簡」が郵送されます。その書面にログインパスワード等の重要情報が記載してあるので保管しておきましょう。
2. 取引の開始
登録が完了すると、申込で記入したメールアドレス宛に「【BPJ】ビットポイント総合口座開設通知送付のお知らせ」が届きます。
そのメール内にあるURLをクリックし、
- ログインID
- パスワード
を入力し、ログインすればBitpointの取引が可能になります。
※印ログインID、パスワードは郵送された「簡易書簡」に書れています。
時間が無く忙しい方でも、隙間時間を見つけてサクッと5分で、ビットポイントの口座開設を済ませましょう。
メリット・デメリット
開設時間はどのくらい?
使い方
評判は?
スプレッド・手数料は高い?